12月28日 引っ越し

 今年もいよいよ後3日となった。私のホームページは、新年を迎えると共に別のサーバへ引っ越しをする。私自身はあまり気にしていなかったのだが、現在のアドレスは長いしわかりにくい、と妻の美寧子が言うので、独自ドメインを取得して再出発することに決めた。今日は、ホームページ製作会社のSさんが、夜遅くまで引っ越しの作業をして下さっている。

 私は、この書き込みを送信することで、正常に日記ページが更新できるかをテストしている。アドレスが変わったって大したことはない、とも思うが、やはり「新しくなる」というのは気分の良いものだ。心もリフレッシュし、2007年は新しい気持ちでスタートを切りたい。相変わらずがっかりしたり、塞ぎ込みたくなったりする日もあるだろうが、自分を信じ、私を支えて下さる周りの方々の温かさに感謝しながら、希望を持って毎日を送ろう。

和波たかよし

 日記トップページへ戻る

ページトップへ


このページの音声データ・文章・写真等、内容に関する著作権は和波たかよしに帰属します。他のメディアへの無断転載はご遠慮下さい。